ホワイトノイズを正しく使用する

ホワイトノイズを正しく使用する

生まれたばかりの赤ちゃんは安心感がなく、多くの親は「ホワイトノイズ」を使って赤ちゃんをなだめます。この滑らかで規則的な効果音は、感情を和らげ、ストレスを和らげる効果があり、赤ちゃんが母親の腹のように安心できるようにします。ただし、ホワイトノイズの誤った使用は、BBにも悪影響を及ぼし、聴覚と言語の発達を遅らせる可能性があります。
 

さらに、親はホワイトノイズがすべての赤ちゃんに当てはまるわけではなく、その効果は人によって異なることを理解する必要があります。ホワイトノイズは長期的な解決策ではありません。赤ちゃんを依存させるだけでなく、自分で眠りにつく能力も低下させます。したがって、赤ちゃんを慰めるためにホワイトノイズを使用する場合、親は次の点に注意する必要があります。

ボリューム:ボリュームは50デシベルを超えることはお勧めしません。
距離:音源は赤ちゃんから少なくとも2メートル離れています。
時間:赤ちゃんは、感情的に安定した後、または眠りについた後、電源を切ることができます。
 

近年のホワイトノイズに加えて、ピンクノイズは乳幼児の感情を和らげると考えられています。ピンクノイズの低周波から高周波への減少音は、自然界の雨や風の音に似ています。ホワイトノイズよりも高周波音が少なく、柔らかく見えるので、赤ちゃんを慰めるのにも適しています。

 

 

参照:白噪音白噪音嬰兒白噪音睡眠白噪音副作用