「Water Kefir」の4つのメリット

ケフィア飲料にはさまざまなプロバイオティクスが含まれているため、人体には4つの大きな利点があります。

 

1.消化と吸収を促進します
国立バイオテクノロジー情報センター(NCBI)の調査によると、ウォーターケフィアには50種類以上のプロバイオティクスが含まれており、プロバイオティクスの機能の1つは腸の消化と吸収を促進することです。腸管内に悪玉菌が多すぎると、腸の機能障害を引き起こし、消化不良を引き起こす可能性があります。プロバイオティクスを適時に補給すると、腸管の酸性度を維持し、蠕動を促進し、排便を助け、胃を助けることができます。より良い消化と吸収を持ち、代謝をスピードアップすることができます。

 

2.腸の健康を回復する
ウォーターケフィールには、ラクトバチルス、ラクトバチルスカゼイ、その他のプロバイオティクスが含まれており、サルモネラ、ピロリ、大腸菌などの悪玉菌と戦い、過敏性腸症候群を改善したり、感染性下痢などの胃腸の問題を回避したりできます。


3.免疫力を向上させます

人体の免疫細胞の70%が腸にあるため、プロバイオティクスが高濃度であるため、ケフィアを飲むことで免疫力を向上させることもできます。腸が健康であれば、免疫力は自然に向上します。 18人を対象とした6週間の研究では、毎日の水ケフィアの摂取が炎症を抑制し、体内の免疫細胞のレベルを最適化することがわかりました。研究はまた、特定のプロバイオティクス株が腸感染症のリスクを減らすのを助けることに加えて呼吸器感染症から保護することができることを示しました。さらに、ウォーターケフィアは湿疹、にきびなどの免疫力の低下によって引き起こされる皮膚の問題を改善することができます。

 

第四に、尿路と生殖器系の感染症を改善します
多くの研究報告では、ラクトバチルスなどのプロバイオティクスが、女性の膣の炎症や尿道の炎症を軽減するなど、尿路感染症や再発を防ぐことができることが確認されています。


参照 「水克非爾」4大好處