妊娠中の女性の食事療法のヒント

妊娠中の母親が摂取するものはすべてBBの発症に影響を与えるため、妊娠中は食事にもっと注意を払う必要があります。バランスの取れた栄養を摂るだけでなく、次の種類の食品も避けるか、過剰に食べないようにする必要があります。妊娠反応を悪化させ、BBが悪影響をもたらす可能性もあります。

脂っこい食べ物や刺激性のある食べ物:妊娠中、ホルモンが原因で、妊娠中の母親は消化不良、膨満感、吐き気を感じることがよくあります。脂っこい食べ物や刺激性の食べ物を食べると、胃への負担が増え、消化が困難になり、消化が困難になる可能性があります。下痢や便秘などを引き起こします。脂肪分の多い食品はカロリーが高く、過剰な量は妊娠中の母親の体重を増やし、妊娠や出産のリスクを高める可能性もあります。

 

生の食品と冷たい食品:生の食品と冷たい食品には、未調理の食品と冷たい飲み物が含まれます。まず、生の食品はバクテリアを運びやすく、肉やシーフードには寄生虫や重金属汚染の可能性も含まれている可能性があります。人体に侵入すると、母親に害を及ぼすだけでなく、影響を及ぼします。胎児の正常な発育。これは、異常な胎児の脳の発育または流産につながる可能性があります。冷たい飲み物をたくさん飲むと、血管収縮や胃腸の不快感を引き起こす可能性があります。咳の頻度を増やして腹部に負担をかけないように、気管支疾患のある妊娠中の母親はそれを避ける必要があります。

 

加工食品:加工食品、特にパフ食品、スモーク食品、漬物などには、砂糖や塩分、添加物、顔料、防腐剤などの成分が多く含まれていますが、これらは胎児の健康な発育にはつながりません。 。さらに、砂糖や塩分が多すぎると、高血圧や肥満を引き起こしたり、妊娠中毒症のリスクを高めたり、高血圧の状態を悪化させたりする可能性があります。

 

カフェイン食品とアルコール:研究によると、カフェインは母親の体を介して胎盤に吸収され、胎児に影響を与える可能性があります。胎児の肝機能は完全ではないため、代謝できないカフェインは、胎児の心拍数や代謝の増加など、胎児の身体的欠陥や発達異常を引き起こし、早産や低体重につながる可能性があります。さらに、アルコールが人体に入った後、末梢血管が拡張し、子宮動脈の血流が減少します。つまり、胎盤への血流が減少し、酸素供給に直接影響します。胎児に。


参照 孕婦飲食禁忌懷孕戒口懷孕禁忌