モンキーポックス感染の特徴

モンキーポックスウイルス(Monkeypox)は、1958年に研究に使用されたサルから最初に発見されたため、「モンキーポックス」と名付けられました。1970年にコンゴ民主共和国で最も初期のヒト感染症例が発見され、中央アフリカと西アフリカもモンキーポックスになりました。 。打撃を受けたエリア。しかし、今年5月にモンキーポックスウイルスが蔓延して以来、22日現在、16の非モンキーポックス流行国および地域がWHOに108件の確認された症例と91件の疑わしい症例を通知しています。

WHOは、モンキーポックスウイルスの主な感染経路は、性的行動などの密接な接触によるものであり、患者の体液や液滴との長期にわたる直接的な接触が感染する可能性があると述べた。

モンキーポックス感染の特徴
モンキーポックス感染の特徴は、発熱、重度の頭痛、筋肉痛、リンパ節の腫れとともに、体に発生する発疹です。香港保健省の健康保護センターによると、発熱とリンパ節の腫れはサルポックス感染の初期症状です。発熱後1〜3日以内に、口の中に痛みが生じ、顔から体の残りの部分に広がります。モンキーポックスの症状は通常、14〜21日以内に自然に解消し、その間に発疹は水疱、膿疱、および痂皮に発達します。過去のサルポックスの死亡率も1%から10%の範囲であり、過小評価されるべきではありません。

参考文献 :猴痘徵狀番茄流感新冠肺炎徵狀