不安障害の原因

不安障害の原因

不安障害は一般的な感情障害です。外国の研究によると、不安障害の有病率は約8%から10%であり、女の子は男の子よりも不安障害に苦しむ可能性が高いです。研究はおおむね類似しています。不安障害のある子供は、乳児から青年までさまざまです。成長段階ごとに異なる不安感情に直面します。たとえば、幼児や幼児は見知らぬ人や不慣れな環境のために不安になります。就学前の子供は暗闇、分離、動物などを恐れます。学齢期の子供は社会的、学業に直面します。 、などのストレスや不安。

 

不安障害の発生は、一般的に遺伝的要因、環境的要因、心理的要因に関連しています。遺伝的要因も不安障害の潜在的要因であると理解されています。精神的遺伝的障害の家族歴のある子供や、自然に敏感で内向的な子供は、不安障害に遭遇する可能性が高くなります。環境要因には、親、友人、社会が子供の成長過程に及ぼす影響が含まれる可能性があります。たとえば、子供の頃から厳格な、溺愛する、または壊れた家族に住む、暴力で扱われる、親戚が突然死するなど、子供を引き起こします。内向的で感情的に不安定である。、より不安になりやすい。

 

上記の2つの状況は、子供の心理的歪みにつながる可能性があります。また、子供に身体的欠陥、長期の投薬、予期しない事故などがある場合、不安障害に限定されない感情障害が発生する可能性があります。


参照する 兒童焦慮症改善焦慮情緒教養