ハイニーズ児の特徴

必要性の高い子供は、行動や感情の面でより明白な特徴を持っています。

 

特徴 1: ニーズが高い/満たされない ニーズが高い赤ちゃんは、簡単に満たすことができません。特に感情的なニーズに関しては、濡れたらすぐにおむつを交換する、お腹が空いたときに食べるなど、親からの継続的な注意が必要になります。 、そしてしばしば両親の抱擁などが必要です。


特徴2:強い反応、興奮、過敏 どの子供にも気性はあるが、必要性の高い赤ちゃんの過敏性は普通の子供より強く持続的で、他の人に触られたり抱きしめられたりすると泣いたりもがいたり、お腹がすいたりできない場合すぐに満足して、あなたは泣くでしょう。少し年長の子供は自分の感情をよりコントロールできるようになりますが、他の人からは「大したことではない」と見なされることが多い小さなことに対して、依然としてイライラしたり、いらいらしたり、感情的に興奮したりします。

特徴 3: 高感度と高ニーズ 赤ちゃんは幼い頃から周囲の変化を敏感に感じることができます.たとえば、視覚、聴覚、嗅覚、味覚、身体的接触などは子供を過度に刺激しやすいため、固定された会社と環境を追求し、変化に適応する。例えば、赤ちゃんが母乳を飲んでいるとき、環境の変化や哺乳びんの取り替えなどの要因で、怒って食事を拒否することがあります。

 

参考文献: 高需求孩子特徵高敏感寶寶兒童易怒原因