レンジフードを掃除する4つのステップ

ステップ1:フィルターを洗う
まず、床やカウンタートップの油汚れを防ぐためにフィルターを慎重に取り外します。最初に新聞の層を広げることができます。次に、フィルタースクリーンの表面にベーキングソーダを均等に振りかけ、希釈した白酢をスプレーします。ベーキングソーダ重曹成分は油汚れを乳化する可能性があります。また、ベーキングソーダを含む加熱水の液体にフィルタースクリーンを直接浸すこともできます。より良いパフォーマンスを達成するために。強力な脱脂効果。

10〜30分待った後(頑固な汚れは一晩浸すことができます)、水または洗剤を入れた柔らかい毛の歯ブラシを使用してフィルターをこすります。家庭用の厨房専用洗剤がない場合は、加熱した米洗い水が良い代替品です。米洗い水の水和分子は、加熱後のグリースをより効果的に吸収し、グリースの汚れを取り除くことができます。これは天然洗剤です。 。洗浄後は、必ず水を乾かすか、乾かして、待機期間中に第2段階の洗浄を行ってください。

ステップ2:ファンブレードを清掃します
フィルターを外すと、レンジフードのファンブレードまたはインペラーが見えます。フィルターが保護されているため、通常、ファンブレードまたはインペラーを分解して清掃する必要はありません。不適切な取り扱いを行うと、内部部品が損傷する可能性があります。または金属で切断されます。まず、スプレーボトル、重曹と白酢、ビニール袋を用意する必要があります。

1.適量の重曹を約500mlの白酢と水(加熱)で希釈し、スプレーボトルに注ぎます。

2.オイルカップにビニール袋をかぶせると、余分な下水がオイルカップから流れ出るのを防ぐことができます。また、下水がストーブを汚さないように、新聞や防水パッドをストーブに置くことをお勧めします。

3.レンジフードのスイッチをオンにし、ファンブレードにスプレーボトルをスプレーすると、下水がオイルカップに流れ込みます。ファンブレードがきれいになるまでスプレー動作を繰り返します(下水がきれいになると下水がきれいになることを意味します)。

4.次に、残りの油汚れを布で拭き、拭いて乾かします。



ステップ3:オイルカップ(オイル収集タンク)を清掃します
2番目のステップの後、オイルカップは汚れでいっぱいです、最初にキッチンタオルで表面の油汚れを拭き取り、次にベーキングソーダと温水の希釈液にオイルカップを浸し、しばらく待つと簡単にできますオイルを取り除き、汚れを落とします。

平日は定期的にオイルカップを掃除することで、ブラッシングが難しいオイルカップにグリースが付着しないようにできます。さらに、オイルカップを掃除するたびに手を汚したくない場合は、オイルカップの中にラップを重ねて、洗うたびにラップを捨てることもできます。

 

パート4:フードハウジングを掃除する

フィルタースクリーン、ファンブレード、オイルカップを掃除した後、レンジフード本体のハウジングを掃除することができます。ケーシング表面のファンブレードの洗浄で残った重曹水をスプレーし、数分待ってから布と水で拭き取ります。ケーシングを清掃した後、フィルターやその他の部品を組み立てて戻すことができます。これで完了です。

 

参照する:抽油煙機清潔大掃除廚房大掃除