Entries from 2022-05-01 to 1 month

モンキーポックス感染の特徴

モンキーポックスウイルス(Monkeypox)は、1958年に研究に使用されたサルから最初に発見されたため、「モンキーポックス」と名付けられました。1970年にコンゴ民主共和国で最も初期のヒト感染症例が発見され、中央アフリカと西アフリカもモンキーポックスに…

妊娠中の胃の張りの原因

1 /鼓腸、便秘プロゲステロンやヒト絨毛性ゴナドトロピン(hCG)などのホルモンは妊娠後に増加し、腸の筋肉を弛緩させ、蠕動を遅らせ、消化の進行に影響を与えます。胃で食べた食べ物は、時間内に消化・分解できず、発酵後にガスが発生し、いわゆる妊娠後の…

子宮内膜症の症状

「チョコレート腫瘍」としても知られる子宮内膜症は、子宮外の子宮内膜細胞の増殖によって引き起こされます。子宮内膜細胞は、排出および排泄できないため、体内に残り、痛みだけでなく不妊症も引き起こします。 子宮内膜症は、次のようなさまざまな程度の症…

妊娠中、妊娠中および後期の妊婦の便秘の原因

妊娠中、妊娠中および後期の妊婦の便秘の原因妊娠初期の妊婦は、内分泌ホルモンの変化により胃の調子が悪くなります。中期段階では、体内のプロゲステロンによって消化管の平滑筋蠕動が遅くなり、胃の中の食物が消化管に入るのが遅くなるため、妊婦は吐き気…