妊娠中、妊娠中および後期の妊婦の便秘の原因

妊娠中、妊娠中および後期の妊婦の便秘の原因
妊娠初期の妊婦は、内分泌ホルモンの変化により胃の調子が悪くなります。中期段階では、体内のプロゲステロンによって消化管の平滑筋蠕動が遅くなり、胃の中の食物が消化管に入るのが遅くなるため、妊婦は吐き気を催すことがあります。妊娠後期になると、胎児と子宮の体積が増加し、上部の胃と胃腸管が圧迫されます。赤ちゃんは妊娠中の母親の体内で成長と発達の重要な時期にあり、十分な栄養が必要です妊娠中の母親が消化不良になると、栄養素の吸収が妨げられ、赤ちゃんの身体的発達につながりません。

便から腸の健康を観察する
通常のスツールは黄色または黄褐色である必要があります。濃い茶色の乾いた便は暑いです。細い便は薄く、柔らかく、形がなく、脾臓と胃の欠乏に属します。スツールはベタベタしてベタベタしていて、量が少なくて汚れがあります。便には食べ物の残留物があり、臭いは酸っぱくて不快です。これは食べ物の停滞や消化不良を表している可能性があります。排便困難、排尿不能、気の増加、肝臓の気の停滞に属する気を排出した後の腹部の快適さ。排便困難、乾いた便は、脾臓と腎臓の陽の欠乏に属します。


参照 孕婦便秘原因懷孕肚痛懷孕肚硬