1/背中合わせ
パートナーとの間にある程度のスペースを空けるために背中を向けて寝ている間は、あまりロマンチックな気分にはなりませんが、調査によると、これが最も一般的な睡眠姿勢であり、回答者の28%が一般的に背中を背にして寝ていると答えています。このように寝た夫婦は親密な関係にあり、安心感も十分にあり、両者の関係もとても良かったと研究者たちは指摘しました。

2/後ろから抱きしめる
寝ているカップルに関しては、一方のパートナーがもう一方のパートナーを後ろから抱きしめることも間違いなく一般的であり、調査対象のカップルの18%がこのように寝ると言っています。専門家によると、このジェスチャーは一方の側が他方を保護したいという願望を示していますが、もう一方の側を信頼することを忘れないでください。

3/背中合わせ
寝ているときは、後ろに隠れていても、お尻に触れるなど、身近にならざるを得ないことがあります。調査によると、背中合わせが2番目に人気のあるポジションであり、これは、両方のパートナーがリラックスしてお互いに快適であることを意味します。これは通常、新しく開発された関係でより一般的です。結婚後も夫婦が仰向けに寝ているということは、恋愛期間が続いているということですか?

4 /最初にしっかりと保持し、次に分離します
この睡眠姿勢をとる夫婦は、睡眠の初めに絡み合い、抱き合って、約10分後に離れる傾向があります。調査によると、カップルの8%がこのように寝ているため、親密さと独立性が共存しています。彼らは非常に親密ですが、お互いにある程度のスペースを確保しているため、関係はますます安定しています。

 

参考文献 夫妻睡眠姿勢睡覺影響