双方向の子育て

子育てコラムニストのメリッサ・ホゲンブームは、子育てコラムで、親が自分の子供がどれほど深く影響を与えているかを見落としがちであると指摘しています。彼女の子育ての経験では、娘が朝に目を覚まし、コーヒーからますます切り離せなくなるなど、子供がスケジュールや習慣を変えていることを多くの小さな詳細が彼女に思い出させます。それどころか、私はまだ娘の悪い習慣を改善することはできません。睡眠に加えて、子供たちは両親の感情にも影響を及ぼし、うつ病や不安のリスクを高めます。時間が経つにつれて、彼女は親子関係において、親は絶対的なコントロールではないことに気づきました。それは親の子育ての不安を減らすのに役立ちます。

また、親子関係には「双方向子育て」と呼ばれる現象があり、親子関係において子と親が相互に影響を及ぼし合うという現象があります。外国では、8〜13歳の子供と青年およびその親を対象に双方向の子育て調査を実施しています。 8歳から13歳の間に1,000以上の家族が観察されました。結果は、親に対する子供の影響は、子供に対する親の影響よりもはるかに深刻であることを示しました。問題を抱えた子供を持つ親は、親の暖かさを低下させ、ペアレンタルコントロールを向上させました。これは、子供が行動上の問題を抱えている場合、それはまた、より感情的に無関心で敵対的である親によるより権威主義的なアプローチにつながることを意味します。

専門家は、これは子供の行動上の問題を引き起こすのは厳しい子育てではなく、むしろ子供の行動が子育てのスタイルに影響を与えることを示しているかもしれないと言います。しかし、多くの親は、これがより多くの問題につながることを理解していても、「暴力と暴力との戦い」を好みます。



参照する:「希望孩子順從反倒被孩子操控?」育兒方法育兒焦慮