子供の安心感を育む5つの方法

親はいつも目を光らせていますか?

「5つの到着」は「注意」の象徴であり、親子関係の観点から、これは親が子供の世話をすることを思い出させるために使用できる注意深いチェックリストでもあります。ほとんどの親は、自分のことをしながら子供の世話をすることがあります。両親が子供たちがあなたに言うのを聞いたら、「あなたは私に耳を貸さなかった」、「お母さんを見て!これを見て、引っ張って見て!」、「私と遊んで、お母さん」、「一口食べて、あなたを食べて」食べる」、「お父さん、あなたは私の隣で私と一緒に寝たいです。」、それは子供があなたの意見と仲間を得ることを熱望していることを意味します。

子供の安心感を育む5つの方法

子供は両親に彼の話を聞いてもらいたい(耳)、両親に反応してもらいたい(口)、両親に彼の作品と彼が指している方向を見てもらいたい(目)、両親に対話してもらいたい(ハートが到着する)、私私の両親に固執し、物理的な接触(手が届く)をしたいので、彼は心配し、愛され、そして同行していると感じます。子どもの世話をしているときはイヤホンをつけ、会社の電話で話したり、子どもと遊んだりするときは携帯電話を使わなければならない人もいます。これらの状況は一見問題ないように見えるかもしれませんし、少なくとも子供の安全に注意を払うかもしれませんが、子供は不安を残し、親が彼に注意を払っていないと感じるかもしれません。




参考文献:育兒教養建立安全感兒童情緒