子供の歯磨き粉を使用する年齢

子供の歯磨き粉を使用する年齢

歯磨き粉を使用する子供の年齢は、大きく分けて0〜2歳、2〜6歳、6歳以上の3段階に分けられます。

【0〜2歳】
BBの口は完全に発達しておらず、水を吐く能力がないため、フッ化物含有歯磨き粉は使用しないでください。両親は、生後6か月(歯が生える前)までBBの口と歯茎を拭くために、普通の水とガーゼ(綿またはハンカチ)を使用することを選択できます。歯が生えたら、やわらかい子供用歯ブラシ(直径約15mm)と水でBBの歯を磨き、歯ブラシの感触に合わせます。他の歯が成長するにつれて、両親は遅かれ早かれ歯ブラシで歯を磨く必要があります。

【2〜6歳】
この段階の子供たちは基本的に大臼歯を成長させ、口の噛みつきや嚥下能力はより成熟しており、水を吐く方法を知っているので、自分の歯を磨くように訓練することができ、指定されたものを満たす子供の歯磨き粉に適していますフッ化物含有量。初期の段階では、子供は歯を磨く強さや方法を制御できない可能性があります。親は、子供の口がきれいかどうかをタイムリーに監視および指導し、必要に応じて子供の歯を磨く必要があります。

【6歳以上】
6歳以上の子供は基本的にブラッシングスキルを習得し、口腔の健康を効果的に維持し、歯周病を予防するために良いブラッシング習慣を維持しています。

 

オリジナル:兒童牙膏使用年齡刷牙知識預防蛀牙