幼児の視覚および聴覚発達トレーニング

1 /ビジョン
0-1ヶ月:赤ちゃんに白黒の絵カードを提供して、明暗のコントラストの細胞発達を促進します。

1〜3か月:赤ちゃんの色の認識を高めるために、回転チャームなどのカラフルな音楽の鐘を提供します。

3〜6か月:赤ちゃんの前で話すだけでなく、3次元空間の「奥行き知覚」に対する子供たちの認識を向上させます。

6〜8か月:子供たちに片手でおもちゃで遊んでもらい、手と目の協調訓練を実施します。このプロジェクトは、将来、上手に書く能力に影響を与える可能性があります。

8〜12か月:子供たちにローリングボールで遊んで、眼球の「フォロー」トレーニングを実施するように促します。子供たちにローリングボールを見て集中力を高めるようにします。このトレーニングは、赤ちゃんが大人からより完全な指示を受けるのに役立ちます。

2 /ヒアリング
0〜3か月:親が赤ちゃんともっと話すように促します。これは、親子関係を育むだけでなく、子供が感情を安定させるのにも役立ちます。

3ヶ月後:子供はこの時点から音源に注意を向けます。この段階は聴覚集中の始まりです。

6か月後:子供は頭を回して音源を見つけ始めます。視覚と聴覚の二重の刺激の下で、子供が将来より速く話すのを助けることができます。

7か月後:赤ちゃんは誰が話しているのかを区別できるようになり、赤ちゃんの感情を安定させるのに役立つだけでなく、赤ちゃんが目標に集中できるようになります。

10か月後、子供たちは両親の声を真似て、他の人の注意を引きたいと思うようになりました。


参照:嬰兒腦部發育兒童發育黃金期大腦發展訓練