フラットヘッド症候群

フラットヘッド症候群

新生児の頭蓋骨は比較的柔らかく、頭蓋骨のプレートが完全に接続されていないため、頭の特定の部分を長時間絞ると、フラットヘッド症候群につながる可能性があり、フラットまたはスキューヘッドにつながる可能性があります。主に2つのタイプがあります。

斜頭症:赤ちゃんの頭を片側に向けて、左右非対称の頭の形を作ります。額と顔が歪んでいる可能性があり、耳は同じレベルになりません。

短頭:後頭部が平らになり、頭が広くなり、額がより目立つ場合があります。

 

フラットヘッド症候群は、赤ちゃんが特定の位置で長時間寝ていることによって引き起こされるだけでなく、出生時に赤ちゃんの頭が子宮に押し込まれ、頭の形に影響を与えることによっても引き起こされる可能性があります。さらに、未熟児は頭蓋骨が柔らかく発達していないため、フラットヘッド症候群を発症する可能性が高くなります。赤ちゃんはまた、姿勢が悪いために首の筋肉がきつくなり、頭を回すのが難しくなり、頭の片側により多くの圧力がかかり、頭が平らになる可能性が高くなります。なかでも、頭蓋骨が早すぎることや頭蓋骨癒合症と呼ばれる凹凸が原因で頭の形が異常な赤ちゃんが少なく、頭の形はフットボールのように長くて狭い場合もあれば、三角形の場合もあります。重症の場合、子供の脳が影響を受けます。発達、ぼやけた視力、および医療処置を必要とするその他の健康上の問題。

 

 

オリジナル 嬰兒扁頭症