女の赤ちゃんは、口を閉じたままにするまれな病気に苦しんでいます

南オーストラリアを拠点とする女の赤ちゃんアイラは、とても明るい笑顔で生まれました。この一見うらやましい状況は、彼女に多くの困難をもたらしたアイラの超まれな病気によって引き起こされました。女の赤ちゃんの母親であるクリスティーナによると、彼と彼女の夫のブレイズは2021年に妊娠し、帝王切開でアイラを配達しました。アイラが連れ出された直後、医師と看護師は、アイラが先天的な「二国間」を持っていることを知ってショックを受けました「大きな口」(両側マクロストミア)」は、「顔面横裂」とも呼ばれ、赤ちゃんの上面と下面が正常に融合せず、両側に伸びて大きな隙間があることを意味します。世界で記録されているのはわずか14件です。

年齢とともに、顔の変形は顔の発達や言語の発達などに影響を与えるため、できるだけ早く治療する必要があります。しかし、地元の病院は両側性の大きな口の病気を治療した経験がないため、アイラは現在、適切な顔の修正手術計画を待っています。その前に、クリスティーナは娘の日常生活のビデオを撮り、それをソーシャルプラットフォームにアップロードして、4,800万回近くの視聴回数を集めました。多くのネット市民もこのまれな病気の存在を知り、アイラが手術を早期に完了して通常の生活。


参考文献 罕見遺傳病