妊娠中に見つかった脳腫瘍

英国セントヘレンズ出身の29歳の母親、ローラエリザベスマホンは、妊娠20週目のある朝に目が覚め、突然つま先が動かなくなったことに気づきました。当時、妊娠の影響だと思って気にならなかったのですが、翌日、状況は急激に悪化し、右足も動かせず、歩けず、ほとんど感じられませんでした。彼女の右足は一週間。

ローラは医師の診察を受けるために病院に行きました。当初、医師はそれが胎児の圧迫による神経学的問題であると推定しましたが、さらに背中と脳の磁気共鳴(MRI)検査を行った後、壊滅的なニュースがありました。医師はローラの脳に腫瘍を発見し、腫瘍は何年もそこにあり、つい最近成長し始めたと指摘しました。

しかし、彼女の胎内で胎児を救うために、ローラは妊娠27週になるまですぐに治療を受けず、彼女の状態は耐え難いレベルに悪化したので、彼女と彼女の夫は予定より早く帝王切開で出産することにしました。 30週間。早産のため、娘は出生時わずか3.4ポンドで、肺が虚脱し、乳幼児集中治療室に入院しましたが、幸い、無事に回復して退院することができました。

ローラの状態は、奇跡的に回復するのではなく悪化し、発見された時点で腫瘍の大きさが2倍になり、手術で除去できたのは最大20%に過ぎなかった。医者はその状態が不治であると認め、ローラが生きるのにあと2年しか残っていないと推定しました。この絶望的なニュースは、新しい母親の死刑判決のようなものですが、それでも彼女は生きるために一生懸命働くことを選択します。その後、彼女は正式に夫と結婚することを決心し、最後まで家族のために一生懸命戦うことができることを期待して、化学療法を主張しました!


参照 腦腫瘤徵狀